のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

車がほしい話

こんばんみ、かふぇらてです。

今宵は満月!ねむけパワー2倍!!

今日はスプラでS+昇格戦やったら昇格できませんでした\(^o^)/

初めてここまできたのに…2連勝からの3連敗…悔しいいい。

 

さて本題。

私が今乗っている車は、

知り合いの方から格安で譲ってもらった15年落ちの軽自動車。

結婚時代の車の所有者は2台共元夫だったため、

出てくるときに持ってこれなかったの。

古すぎて税金も高いし、クーラーが壊れてきかないので

夏が来るまでに買い替えなきゃいけなくて。

これまで姉の知り合い経由で車探してもらってたんだけど、

2ヶ月経っても話が進まないからもう自分で動くことにしました。

早速ディーラーに在庫確認入れて来週見に行ってきます!

 

本当は新車がいいんだけどね。

やっぱ高くて…(;´Д`)

それに納期的に夏に間に合わないですね。

私のタイプドンピシャはキャンバスだったけど、

あれだけお騒がせしてるダイハツはさすがにちょっと…

となり、

次に新型N-BOXイイ!ってなったけど予算オーバー。

候補は今のところ3年落ちのスペーシア

早く決めちゃって乗り替えたいよー。

 

本当は、私も独身時代から乗っていた車があったんです。

結婚して6年くらいしたら、

なんと強引に車を夫に売られてしまった。

代わりにうちに来た車は、

2人乗りマニュアルのオープンカー。←中古

いいですか、うち、子供二人いますよね。

もう一ついいですか、私オートマ限定なんすけど。

私にこれらの情報一切言わずに購入、ですよ。

どこからどう見てもク◯ですよね。

こんなアホみたいなエピソードがあの頃はわんさかあります(笑)

今なら全部笑い話にできますね。

全部ネタにしてやる。

 

それではおやすみなさい、また明日ノシ