のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

白髪ぼかしのハイライト入れてみた

こんばんみ、かふぇらてです。

2週間更新続いてたけど昨日またサボっちゃいましたー。

今日からまた頑張るぞー。

スペーシアちゃん、納車して5日経ちました。

平均燃費が20キロになりました\(^o^)/

すごい…エアコンつけてるのに。まだまだいけそうだ。

前乗ってたワゴンRは燃費13.9キロがマックスだったので、今の車はやっぱりすごいなー。

ついつい燃費気にしながら走っちゃうよね(笑)

 

さて、今週末に急遽女子会の予定が入りまして、慌てて今週は美容ウィークとしました。

なので今日は早速美容室へ。約3ヶ月ぶり。

引っ越して1年でまだ自分に合う美容室に巡り会えずずっと美容室ジプシーしてたんですが、

今日行ったところでようやく落ち着けそうです(´ε` )

最近前髪付近の白髪が増えて気になっていたので、白髪ぼかしのために人生初のハイライトを入れてもらいましたよ。

極細のハイライトを何箇所も入れてもらって、ブリーチ直後はキンキンでハデハデだったけど、

全体にカラーが入ったらあらビックリ!ものすごく自然に白髪と馴染んでおります。

 

Beforeを撮っていなかったのでイマイチ分かりづらいかもだけど、本当に綺麗になって感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつもは染めて1週間で白髪が浮いてくるんだけど、ハイライト入れたのでいつもより目立たない状態をキープできるそうだ。わくわく。

クセの出にくい髪の乾かし方、分け目パックリにならない方法、ヘアアレンジの方法をしっかりレクチャーしていただいたので、

キレイをキープできるできるよう頑張らないとね。今まで適当すぎましたw

私の一つ上のお兄さんだったから同世代で話しやすい美容師さんでした。

何より声がとっても爽やかで、途中からまいぜんシスターズのぜんいちと喋っている気分に(笑)

ぜんいちの声いいよね(^ν^)

 

髪が完了したので次はまつげ!明後日はまつエクでーす。

いやーそれにしても美容室疲れた。3時間はさすがに長いわ(ヽ´ω`)

それではまた明日ノシ