のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

ハガレン完走しました!

こんばんみ、かふぇらてです。

雨の日はどーも調子が悪い。

けど、ケーキが食べたくて、慣らし運転も兼ねて行ってきました。


おんやぁ…全然キレイに撮れなかった(;´∀`)ナニコレ…映えとは……

私がお気に入りのケーキです。

チョコのケーキなんですが、中はチョコのムースとチーズのムースも入ってます。

これで元気をチャージできたぞ!

 

さて、先日話していたアニメのハガレン、無事完走しました。

c-chudoku.hateblo.jp

あそこから怒涛のラストスパートでした。

昔の作品とはいえ、あまりネタバレするのもアレかなぁと思うので詳細は割愛しますが、

もう、涙なしには観れなかった…。

特に、私はグリードさん好きだったんで、リンとグリードの所はかなり泣けました。

アルとメイのやりとりからの怒涛のエドのラッシュもティッシュがベショベショに。

ホーエンハイムの最期も、なんならお父様の最期も泣けました。

フラスコの中の小人は、最初はただ、フラスコの中から出られれば幸せだって言ってたもんね。

結局欲が出てしまったわけだけど。

ちょっと久々に苦しくなるくらい泣いた。無限列車ぶり。

思い上がらぬよう正しい絶望を与えるのが真理。

最初からずっと漠然としか理解できていなかった真理というものが、

最後にようやく分かった感じでした。人体錬成をして無くした部位の意味も納得。

アルの身体を取り戻す為にしたエドの決断、カッコよかった!

完璧な結末を迎え、きれいに終われたなと思いました。

あーやっぱ漫画買お(´ε` )

原作もちゃんと読みたくなっちゃった!

新しい漫画、開拓しないとな。

それではまた明日ノシ