のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

これ、な〜んだ?

こんばんみ、かふぇらてです。

今日も母のカンチガイを発見。

「スミッコブラシってなんでブラシなの?」

だそうですw

そうきたか!( ゚д゚ )

娘が訂正して、母は「すみっコぐらし」を覚えた!

ちなみに私はぺんぎん?推しです(*´∀`*)

 

上から見たこれ、なーんだ? 頭の部分をちょん切って、水耕栽培してたんですが…

 

ただいまこんな感じになっております。

根っこだいぶ伸びました!

 

正解は…パイナップル。

母が枯れた葉をベリベリ剥がすからなんかすごい形になってしまいました(笑)

うまく育っているのかは分からないけど、

そろそろ土に植え替えようかなーというところ。

でも、寒さに弱いらしいので冬を越えるのは難しいかもしれないね。

一応枯れるまでは見守る予定です。

成功すれば数年後にパイナップルが…!?

なんて淡い期待を胸に、

今後も定期的にUPしていこうと思います。

ちなみにミニトマトも先月から育てているので、

そちらも収穫できたらお見せする予定です。

こう見えて、かつてガーデニングが趣味だったくらい花が好きです。

好きな花は、バラ、ガーベラ、レウィシア。

お花好きさんと繋がれたら嬉しいなあ。

それではまた明日ノシ