のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

面会交流、大丈夫かな?

こんばんみ、かふぇらてです。

先日母が芸能人の話をした際。

「えーっとなんだっけ、ホラ栃木のお笑い芸人いたじゃない?

 ほら、トドロキジロー!」

(´゚д゚`)えっ…

それつぶやきシロー

字の雰囲気は限りなく似ているが(笑)

ていうか誰だよトドロキジロー!?

と思ったら本当にいらしたんですね轟二郎さんという方が!!

知りませんでした…大変失礼しました。

ちなみにあのちゃんのことも覚えられなくてアドちゃん言ってますw

Adoは違う人ね(ノ∀`)

 

さて、離婚調停では面会交流についても取り決めがありました。

うちの場合は月1での面会を向こうが希望しました。

今のところ、離婚後毎月の面会交流日程を元夫が提示し、

時間や場所はこちらが決めるという形を続けています。

面会時間は平均して2時間〜3時間くらい。

いつも近隣のショッピングモールでお昼ご飯→ゲーセンの固定コースらしいのですが、

3人で会うことに少し慣れてきたらしく、娘がポケモンセンターに行きたいと言い出した。

私達は田舎在住なのでポケモンセンターに行くためには一番近くて池袋かな?

となると、電車でも車でもそれなりの距離になってしまうけどいいのかと一応尋ねても、

大丈夫大丈夫〜とのこと。

…本当か?(゜_゜)

普段、ご飯食べててもあまり会話は弾まないし何話したかも忘れたとか言ってる有り様なのに、

その移動時間耐えられるんだろうか…という余計な心配をする私(ヽ´ω`)

そうまでしてオーガポンのぬいぐるみが欲しいのかねぇ。

月一しか会わないから、会うと何でも買ってくれるらしく、完全にA◯Mになってますやん。

いいのか元夫。

都内まで行って遊んで帰ってくるとなると1日がかりになりそうだけど、

それでも本当に平気なのかなあ。。。

そもそもまだポケセンに連れてってという要求をあちらに伝えてないから、

承諾してもらえるかもわからないけどね。

ひとまず再度子供たちに確認をして、元夫へポケセン行きを提案してみます。

ダメならまた近間でご飯&ゲーセンかな。

面会交流ってこんな感じでいいんでしょうかね?

養育費を支払うモチベーションとなる為、

なるべく面会はしたほうが良いですって裁判所にも言われたし、

時間の使い方については私はとやかく言わないでおこうと思います。

いつまで続くか分かんないけどね。

 

それではまた明日ノシ