のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

たくさんの紫陽花に囲まれてきた♡

こんばんみ、かふぇらてです。

うちで育てているミニトマト、ようやく赤く色づき2個収穫!

子どもたちに毒見…じゃなくて味見させてみた。

「すっぱ…!いし固い!」

だそうです(笑)

1/2貰ったけどうーん、コレくらいは普通じゃないかな?

後日詳細書きますが、既に100個以上実っているので、たらふく食べれる日が楽しみ(^v^)

 

さて、本日は今が見頃の紫陽花を見に行ってきましたよ。

私の居住地は伏せているけど、地元民が見たら分かっちゃうね(´ε` )

道のサイドに紫陽花が植えてある坂道と、手水舎に紫陽花が浮かべてある神社の2箇所。

写真を羅列するので行った気分でお楽しみください。

 

ご覧の通り、平日だから人がいなくて貸切状態。聞こえるのは風で葉が擦れる音と野鳥のさえずりのみ。

なんとも心地よい場所で、思わずたくさん深呼吸。

青系の紫陽花が多いのは、雨とかで土壌が酸性だからなのかな?

手水舎の紫陽花は色とりどりで本当に綺麗でした(*´ω`*)

ちゃんと清めてお参りもしてきました。

 

綺麗なお花を見るとパワー貰えます!行ってよかった!

また良いスポットを見つけたら行ってみたいと思います。

それではまた明日ノシ