のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

プレデビューしたのかも

こんばんみ、かふぇらてです。

今日は母を連れてドンキに行ってきましたよ。

最近家事ヤロウでドンキ特集やってたのを見てウズウズしてたので(笑)

TVで紹介されていた韓国のり、なめ茸、しいたけチップス、天ぷらチップス、青紫蘇せん等々…

しいたけチップスが思いの外美味しくてビックリ!

きのこ臭くないので、苦手な人もイケるかも?(*´ω`*)

 

さて本題。

アラフォーにもなると、身体のあちらこちらにあらわれる不調。

最近はよくお腹を壊しているのですが、食中りとかは特に心当たりもなく。

これは……もしかして大腸がん!?( ゚д゚ )

とか、

生理じゃないのにお腹痛い気が…もしかして婦人科系の病気!?( ゚д゚ )

とか、

なんかだるい…頭痛い…喉も腫れてるような…もしかして橋本病!?( ゚д゚ )

とか、

あれ、こんなとこにホクロが…もしかして皮膚がん!?( ゚д゚ )

とか、何かにつけて大きな病気に結びつけ勝手に怯えています(笑)

気になるなら病院行けやって話なんですが。

 

これらのあらゆる不調、まるっと含んだ症状が出るものを見つけてしまいました。

ずばり、更年期障害、かな?

その中の、私はプレ更年期ってやつかなと。年齢的にもハマってるし。

最近やたらと調子が悪い気がして、これはただの運動不足じゃないと思いたい(´∀`;)

ただ受け入れて耐えるのもアリだけど、何か改善策があるならやれることはやっときたい!

それは、規則正しい生活、バランスの取れた食事、適度な運動、ストレスを溜めない日常だそうです。

当たり前のようで、案外難しいですよね。

えーと、特に私は運動が(笑)

あとは命の母飲んでみるのもいいのかも?

 

ほんと、若い頃より無理がきかない身体になったなあと感じます(´Д⊂

無理はしすぎず、がんばります。

まずは毎日運動ー!きびしー!( TДT)

それではまた明日ノシ