のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

ホタルに癒やされる

こんばんみ、かふぇらてです。

あぁ今日も!昇格できなかった!(スプラ)

息子に「アサリはもみじじゃ勝てないって」とか言われる始末。

ほっとけ(# ゚Д゚)

 

さて、今日は夜に子供たちとホタルを見に行ってきました。

真っ暗過ぎて何も見えないので、

道中はスマホのライトで足元を照らしながら目的地へ。

そこそこ見に来てる人がいて、

みんなで静かに暗闇でほのかに光るホタルを眺めていました。

ホタル自体は一昨年も見たことがあったけど、

今日行った場所はそこよりたくさん!

30匹くらいはいたかな?

写真に撮るのも難しいくらいの小さな光の点滅。

チカチカしてるだけでなんだか可愛い。

近くを飛ぶホタル同士が光るタイミングを合わせていたりして、

イルミネーションのようでした。

川の向こうの草むらにたくさんいるんですが、

たまにこちら側に飛んできてくれるホタルさん。

3匹同時に顔の前にふわーっと来た時はちょっと感動。

ご挨拶来てくれたね!って子供たちも喜んでいました。

20分ほど鑑賞して帰ったんですが…

出していた手足が蚊に刺されてぼこぼこに(つд⊂)

私だけ被害がすごくて、8箇所もやられたんですが。

確か、蚊に刺されやすい人って、

足が臭い人だ…ゲフンゲフン。

これからの季節、夜に草むらへ行く人は虫よけを忘れずに!

ついでに足を洗ってくといいかも!w

 

また近いうちにホタル見て癒やされに行こう。

それではまた明日ノシ