のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

再婚は…?

こんばんみ、かふぇらてです。

 

今年に入って調停離婚が成立し、

晴れてシングルになったわけですが…。

(このあたりはおいおい話すとして)

親しい人たちには報告済み。

で、その話と必ずセットで出てくる話題。

ずばり

「再婚は?どうするの?」

です。

 

えっ、ち、ちょっと待って、早くなぁい?Σ(゚∀゚ノ)ノ

ついこの前別れたばっかよ。

そんな早く切り替えできるもんなの?

バツイチ子持ちのこの状態で

はい次いこ次ー!みたいにはなれなくないですかって話。

でもみんな優しいからね、

知り合い紹介しようか?とか、

この婚活アプリいいよ!とか

バシバシ情報くれるわけです。

大変有り難い!持つべきものは友!

ありがとうございます。

いつかのその時に活用させていただきます。

 

私の周りでも離婚経験者ってわりと多くて、

そんでもって再婚してうまくいってる人も多い印象。

私もそうなれたらいいんだけどねぇ。

そもそもよっぽど運命を感じるような出逢いをしない限り、

先へ進む勇気がないよね。

また一から恋愛して〜とかやるのも結構大変だしね。

相手が初婚なら申し訳なくて躊躇するし、

かといって同世代で未婚も何か理由があるんじゃ?

と勘ぐってしまう。

同じバツイチ同士なら…でも相手に子供がいた場合、

養育費を払っている=生活が苦しくなる?

とか色々と考えると、

なんだかんだハードル高くないか?

再婚された皆様、どんな感じなんでしょ?

 

ただ、今の私は一言でいうとチョロい。

自分で言うのもなんだが、

本当に、びっくりするくらい元夫に大事にされてこなかったので

ちょっと優しくされたらきっとコロリですわ。

車道側から歩道側へスッと寄せてくれるだけでもやばいかもしれない。

なんなら肩に付いた糸くずとってくれるだけでも

優しい…(*´ェ`*)

とかなっちゃいそうな自分がこわい(笑)

元夫どんなやつだよって感じですが、

そのあたりもおいおいね。

 

しばらくは気を引き締めて、脱・チョロい女!