のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

はじめまして、そしてただいま

こんばんは。

はじめまして、かふぇらてと申します。

 

20年くらい前、時代はブログ全盛期。

私もブロガーになりたい!と始めて十数年。

その間結婚&出産を経て、やがて育児にかかりきりになり

いつのまにか止まってしまった更新。

その間別居&離婚を経て、

そして今宵見事に復帰いたしました。

まあ当時とブログも名前も違うので今風に言うと転生?…で合ってる?

 

当時大学生だった私は今、それはそれは立派なアラフォーおばさんになり、

時の流れは早すぎるよなぁ…と今日しみじみと感じた次第。

というのも、大学時代は都内で過ごし今は地元にいるのですが、

当時の友人が本日、わざわざ私の地元まで遊びに来てくれたんだよね。

長時間電車に揺られて。美味しい美味しい栗まんじゅうまで持って!

友人としてもう20年のお付き合いになる彼女に、

過去のブログを最近読んだとの報告を受けまして。

今読み返しても懐かしいし面白いよねって話から、

なんかちょっとまた、ブログ書きたくなりました。はい単純。

 

とてつもなく忘れっぽいため、

冷蔵庫を開けた瞬間に私は一体何をしたかったのかと立ち尽くすタイプです。

少し前に終わった離婚調停についてなんかも、

このままだとほとんど忘れていってしまいそう。

なので忘れたくないこと、日々の残しておきたいこと、

気が向いたら綴っていこうとおもいます。

ただいまブログ。

またよろしくお願いします。