のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

子供と一緒にハマったゲーム

こんばんみ、かふぇらてです。

最近子供たちが暑がるので、接触冷感の敷きパッドを装着。

すべすべひんやり気持ち良い(*´ェ`*)

 

本日はお題やりまーす!

※※今週のお題「私の〇〇ランキング」※※

なので…

「私が子供と一緒にハマったゲームランキング」

という感じにして発表します!

いい年こいてゲーム大好きおばさんです\(^o^)/

ベスト5でいきましょうかね。え、多い?

 

◯第5位◯

スーパーマリオギャラクシー(無印)

確か当時3Dマリオコレクションという名の限定ソフトが出たので購入。

他にマリオ64とサンシャインも入ってます。

が、一番楽しいのはギャラクシーかな。

子供たちは星くず集めたり敵の動きを止めてサポートしたりして、

マリオを動かすのは主に私。

適度に難しく、色んな変身を使いこなすのも大変ですが、

映像もキレイで音楽も抜群にカッコいい!

最後のクッパ戦のとこまできてストップ中(^_^;)

サポート係は1人しかできないため兄妹喧嘩が発生するのがたまにキズw

でもクリアできた時は盛り上がりますね。

 

◯第4位◯

ピクミン3デラックス

これも協力プレイができるので子供達と力を合わせてシナリオクリアを目指しました。

ピクミンをやる前はこいつら顔怖ーいとか思っていたのに、

プレイ後だとピクミンたちに愛着が沸いて可愛く見える不思議(笑)

やりこみ要素が多くて、ミッションでプラチナメダルを取るのなんて至難の業。

ちょっと謎解き要素もあり、頭使うのはいいところかもです。

ちなみに4も持ってますが私は序盤しかやれていない(;´∀`)

 

◯第3位◯

ポケモンユナイト

これは子供たちはSwitch、私はスマホで一緒にやっています。

リリースからやっていて、ブランクはあれどもう3年くらい経つのかな?

私はソロではランクマッチ専門なので子供達とはイベントやスタダなどをメインに。

早々にマスター帯に上がってしまうと

一緒にランクマできなくなってしまうので、

シーズン変わったタイミングで息子とランクマ潜って指南しています(笑)

試合に勝てば楽しいけど負けると仲間が悪いんだ!の大合唱(;´∀`)

反省会だいじ!!

私はマフォクシー&ヤドラン使いです。

 

◯第2位◯

マインクラフト

イクラ歴5年です。

コレはねぇ本当に面白いです!

よくできたゲームだなぁと感心する。

冒険できるし、サバイバルできるし、建築できるし、とにかく可能性は無限。

一度やり始めると夢中になって、あっという間に2時間溶けてる。

子供たちも発想力鍛えられていい刺激になっているかと。

建築の技術はやればやるほど向上するようで、

YouTubeで見た装置を実際作ってみたりもしてますね。

これまでたくさんのワールドを作ってきたのですが、

今やってるワールドは拠点、倉庫、個々の自宅、ブラマイ場などこれまでの完成形。

来週の大型アプデを楽しみに待ってます。

 

◯第一位◯

スプラトゥーン3

これはゲーム機を共有してる関係で一緒にはできないのですが、

お互いのプレイを横で見ながらあーでもないこーでもないと研究します(笑)

スプラは3から始めた新参者ですが、

息子はさすがに飲み込みが早くあっという間に私を抜いていきました。

実力は彼のが上です。ぐやじい(-_-メ)

スプラは完全に指南される方です。

イカに相手にバレずに攻撃を仕掛けるかが重要なこのゲーム。

負けがこむとストレスも半端ないですが、

気持ちよく勝てると脳汁が出そうになります(笑)

とはいえ私はサモランのが好きです。

あっちのがはるかに平和だよ。

バトルで流れるBGMもめちゃカッコいいのでドライブ中よく流しています。

今シーズンがラストっぽいので最後まで楽しむぞ!

 

以上ランキングでした。

長々とお付き合いありがとうございました。

子供とゲーム、楽しいよ(о´∀`о)