のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

そうねだいたい私のせい

こんばんみ、かふぇらてです。

今日の午前中歯医者にて歯茎焼かれました。

先生が「シンマとレーザー」的なことを言ったと思ったら、

ちょっと歯茎が盛り上がってるんで麻酔して処置しますとだけ言われ、

え?え?ってなってる間に始まって、

何か焦げ臭いのが漂い始めた。

さっき言ったレーザーで私の歯肉を!こんがりと!焼いてるのね!

こういう時は炭火焼の匂いって聞いたことあるけど言いえて妙だなと思いました。

 

さて。

私はちょっと忘れっぽいしうっかりも多くて。

自覚してるし気を付けてはいるんだけど、

急いでたりするとだめ。

子供たちが幼稚園時代、2学年差なので同時に通っていた時期があったんですが、

「ママ!おたより帳娘ちゃんと逆だった!」

「ママ!コップがお兄ちゃんの入ってた!」

なんてのがしょっちゅうあり…(;´∀`)

ほんと抜けてる母で申し訳ない。

小学校に上がったらそんなミスもほぼなくなった。

同じものを使う機会があまりないし、

体操着とかはサイズ感が全然違うからね。

 

だから私は油断していた。

今日の事故が起こるまでは。

 

お風呂からあがった息子。

「待って!?コレ違う…!!」

と叫んだと思ったら、

着替え途中に洗面所から飛び出してきた。

…キャミソール姿でwww

娘と私は、異常を察知した瞬間大爆笑でしたわ!

ピッチピチで、胸元にハートとか描いてある水色のキャミソール。

もちろん娘の(笑)

実は、息子もよく似た色柄のタンクトップを持っていて、

着るまで分からなかったらしい。

「ママがタンスに入れ間違ったからじゃん!」

ハイその通りですハイ。

だいたい私のせいw

でも息子よ、着る前に気づくんだ!(笑)

 

ちなみに息子は怒ってませんよ。

娘がもっかい着て〜!とリクエストしたら

脱いだのにもう一回着てくれて、

さらに私に写真まで取らせてくれる大サービス(笑)

そういうノリの良いとこ好きよ。

 

それではまた明日、おやすみなさいノシ