のらくら日記2nd

第二の人生はじめました

やらかし炸裂ー!!

こんばんみ、かふぇらてです。

今日で、7月も終わり。

お、なんか今回終わってみると早かったかも?まだ夏休み2/3あるけどさ!(;´Д`)

しかしうちの子たち、まだ何一つ課題仕上がってません!!

今月中にドリル終わらせるって言ってたんどの口だっけ?(-_-メ)

 

さて、うちはコープにお世話になっていて、本日配達日。

空き箱が邪魔なので、置き配ではなく基本対面で受け取っています。

いつもの配達員さんからいつものように商品を受け取っていると、

「これすごい量なんですけど、大丈夫ですか?」と言われたものが。

???の状態で受け取った袋の中身見て絶句したよ。

 

ひぇ~〜ナニコレ〜大丈夫じゃないですーーー!!!

と言いつつ配達員さんと大爆笑w

ドーナツ屋さんはじめるのかな?w

ドーナツ一袋6個入り✕7=42個!!!\(^o^)/

面白すぎて娘にその場で掛け算の文章問題出したわよ。

しかも消費期限思ったより短いのね。

さすがに3日くらいご飯がドーナツになりそうだったので、

いつもの友人たち2人に配ってきました。

両親にも1袋あげたので、我が家のノルマは2袋で落ち着きました。

これならなんとかなるかな…(´ε`;)

甘ったるいドーナツじゃなくて助かった。

 

それにしても、注文ミスっていたのも全然気づかなかった。

合計金額もちゃんと見てなかったようです。

多分だけど、1と7だから、誤りに気付けなかったのかなと。

今日来た注文書もしっかり「7」で、今ならちゃんと認識できたのに。

ああ、ひっさびさにやらかしましたw

本当に恥ずかしい!

コープの人にドーナツの人とか裏で言われてたらどうしよう。

いやもうこれ絶対あだ名ドーナツだろ。

 

夏は暑さで色々バグりますね。

皆様もどうかお気をつけて…。

ドーナツおばさんからは以上です。

それではまた明日ノシ